4/20の太陽

予報では夕方より雲が増えると言っていたのですが、10時頃から曇ってしまいました
幸いにもいつもの時間に撮影できたので大きな影響はありませんでした
また、最近モヤっているので撮影条件を明るめに変更しました

(左側画像)
日時:2024年4月20日 9:15
鏡筒:SolarMaxII90
架台:Vixen AXJ
カメラ:ASI432MM
Gain:30、Exp:0.60ms 30秒
(右側画像)
日時:2024年4月20日 9:25
鏡筒:FL90S
架台:Vixen AXJ
カメラ:ASI432MM
Gain:30、Exp:0.25ms 30秒

黒点群「3647」「3648」が追加になり、11群になっています
中央下の細かい黒点群はやっぱり分割位置が判りません
どうにかならないもんでしょうか
それと「?」が2群(分割によっては3群)あります

昨日は巨大プロミネンスが発生した様です
もしかしたら左側部がその残骸かもしれませんが、ループ形状は跡形もないので今となっては確認できませんでした
残念です・・・