4/19の太陽

昨日は曇りから雨に変わる天気でしたが、今日は暑いくらいの良い天気になりました
気になるのは太陽周辺で光が反射して白っぽくなっています
水蒸気が多いのでしょうかね?
その影響かわかりませんが、モニタ上の太陽は沸騰してました

黒点は振れまくり縁は波打ってひどい状況なので、今日は黒点のみの撮影にしました

日時:2024年4月19日 9:30
鏡筒:FL90S
架台:Vixen AXJ
カメラ:ASI432MM
Gain:30、Exp:0.20ms 30秒

「3644」「3645」「3646」が追加されており10群を確認しています
ただ、番号は振りましたが番号の間隔があまりにも近過ぎて区切り位置が判断できず適当です
参考程度にしかなりません

東村山HROは順調で昨夜もロングエコーを受信しています

飛行機ノイズに埋もれていますが、他の方のデータでも受信確認がされているので、一番下の太いものはロングエコーで間違いない様です